FAQ

よくある質問

FAQ一覧

予約・利用方法について

コワーキングスペース・ミーティングルーム等

  • 予約方法を教えてください。

    松江ニューアーバンホテル(0852-23-0003)までお電話ください。

  • いつからいつまで予約可能ですか?

    2週間前から当日15分前までご予約いただけます。

  • 最短何分から使用できますか?

    60分からご予約いただけます。以降、30分単位で延長いただけます。
    ご延長時はフロントまでご連絡ください。混雑状況によっては延長受付ができない場合がございますので、予めご了承ください。

  • 予約の変更・キャンセルは可能ですか?

    可能です。お手数ですがホテルフロントまでお電話ください。
    予約時間から15分経過してもご来店がなかった場合、自動的にキャンセルとなりますので、予めご了承ください。

  • 当日、フロントでそのまま予約できますか?

    当日空きがございましたらご利用いただけます。フロントにて利用時間(施設利用の場合は人数)をお申しつけください。

  • 当日の利用方法を教えてください。

    松江ニューアーバンホテル(松江市役所近く)のフロントにお越しください。ご予約分の料金をお支払い後、入室のためのセキュリティカードと利用時間を記載した伝票をお渡しします。利用時間が終了しましたら、フロントまでカードをお返しください。延長された場合は1時間ごとに追加料金を申し受けます。
    ※ホテルフロントは、松江ニューアーバンホテル別館1Fです。
    ※enunのフロアにはセキュリティカードをお持ちでないと入室できませんので、ご注意願います。

  • 会議室・スタジオ・キッチン・イベントスペースの利用時間と収容人数を教えてください。

    各施設の利用時間は最短で1時間から受け付けております。1時間単位で延長が可能ですが、混雑状況によっては受付ができない場合がございますので、予めご了承ください。
    ※収容人数はこちらをご覧ください。

  • 休業日を教えてください。

    メンテナンスのため臨時休業をする場合があります。

  • 営業時間と予約可能時間を教えてください。

    営業時間は8時から21時まで、予約受付はご利用の15分前となっております。

  • 料金と支払方法を教えてください。

    料金はこちらをご覧ください。お支払いは当日ホテルのフロントにてお支払いください。現金以外にクレジットカード、QRコード決済がご利用いただけます。

レンタルオフィスの利用

  • レンタルオフィスを借りる際の手続きについて教えてください。

    ご利用の流れはこちらです。先ずは内覧のご予約をいただき、担当者とお打ち合せをお願いしております。

  • レンタルオフィスの月額利用金額に含まれる内容を教えてください。

    電気・水道の利用料金、住所利用、郵便・宅配の受取りが含まれます。

  • レンタルオフィス契約者が月額料金内で利用できるスペースを教えてください。

    2Fはオフィス以外の全て、3Fはスタジオ以外のスペースをご利用いただけます。

  • 法人登記サービスはありますか?

    enunの住所を法人登記にお使いいただくことは可能ですが、登記の代行サービスは行っておりません。

コミュニティマネージャー・起業支援のご相談など

  • enunコミュニティマネージャーとはなんですか?

    enunには利用者の方々と会話をしながら、ご要望に応じて人やビジネスを繋ぐ役割を担っています。
    何かにチャレンジしたい人、スタートアップや第二創業などを目指す人などを支援します。また、地域だけでなく都市部との繋がりによる地域課題解決や新たなビジネスの創出を目指します。 小さなお悩み毎もお気軽にご相談ください。

  • enunコミュニティマネージャーが不在の場合は?

    不在中のご用件は施設管理の松江ニューアーバンホテル内のフロントで要件をお伝えください。後日ご連絡させていただきます。

  • 起業創業・新規事業・課題解決などについて相談したいことがある場合はどうしたらよいですか?

    まずは、コミュニティマネージャーにご相談ください。

  • enunコミュニティとはなんですか?

    enunのVision(地域・世代を超えた人の繋がりづくり)に賛同いただき、継続的に情報を受け取りたい方や今後も各種セミナーイベントや地域課題解決プロジェクトなどに今後も参加したい方などを中心に集うコミュニティです。
    特別セミナーやイベントなどの情報を優先してお知らせいたします。
    参加に料金はかかりません。地域や世代問わずどなたでも参加可能です。
    ご参加希望の方はenunのコミュニティマネージャーにご連絡ください。

  • enunコミュニティの会員になるにはどうしたらいいですか?

    enunコミュニティマネージャーにお知らせください。個別にご案内いたします。

  • enunサポーターとはなんですか?

    enunのコンセプトや活動に共感いただき、一緒に共同企画やイベント実施などを支援いただく行政機関や各関係事業者(法人・個人)の方々です。
    enunコミュニティマネージャーとの連携により地域連携や活動の最大効果を狙います。
    ご興味のある方はenunコミュニティマネージャーにお知らせください。

  • work@アンバサダーとはなんですか?

    enunの運営管理を担当eするワークアット株式会社が運営する、多様な働き方や自己啓発など関係人口の活性化を目的としたコミュニティです。 松江ワーケーションにご参加の方、松江やワーケーションなどに興味がある方など主に松江市外の方を中心としたメンバーの方々が登録いただき、地域課題解決プロジェクトなどにもご参加いただいています。
    enunのコンセプトづくりなどは、work@アンバサダーのメンバーの方の地域課題解決プロジェクトから生まれました。
    ご興味のある方はenunコミュニティマネージャーにお知らせください。

施設サービスについて

  • 複合機の利用方法と種類を教えてください。

    プリント・コピーは「RICOH カンタンセキュアプリント for Cloud」を介して印刷されます。フロントにて複合機専用のICカードをお受取り後、複合機からクラウドにログインしてください。
    複合機の種類は「RICOH PC3004RC」です。

  • 複合機の利用料金の支払方法を教えてください。

    複合機のICカードを返却される際にご利用料金をお支払いください。

  • 複合機からFAXの送信はできますか?

    申し訳ございません、FAXの送信はできません。

  • 複合機からスキャンはできますか?

    申し訳ございません、複合機からスキャンはできません。

  • 喫煙スペースはありますか?

    enunのあるホテル棟の1階に喫煙スペースがあります。
    ※enun及びホテル内は禁煙です。

  • enunのある松江ニューアーバンホテルの施設サービスは利用できますか?

    天然温泉浴場の日帰り利用、レストラン、コンビニ、ATMなどをご利用いただけます。
    宿泊者限定サービスもありますので、詳しくはフロントスタッフにお尋ねください。

    contact

    お問い合わせ

    お問い合わせ





    ※このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。